今日やってた映画トータルフィアーズ。内容が原作と全然違う・・・っていうのはどうでもよくて。
出てすぐ買った「RED RABBIT」ほとんど手をつけずに放置してたのを思い出した。
もう既に日本語版でてるし。「教皇暗殺」…いつものことながら身もふたもない訳本の題名だなぁ。原著読むの面倒だし訳本買いなおすか。
そういや最近ほとんど小説読んでない…昔は結構読んでたんだけど。シリーズ物とか以前読んだことのある著者の本しか手に取らなくなってるのは、あんまいい傾向ではない気がする・・・新しい物に手を出す気力がわかないってのはコンピュータの技術関係だったら致命的だ。

そういえばThe Lord of the Ringsも買ったはいいけど途中までしか読んでないんだよな。
エントが暴れてた辺りまでは読んでたんだけど。1作目が公開される頃に買って、読んでから見に行こうと思ってそのまま。1作目はこの前テレビで見たけどさ。素直に訳本買えばよかったと後悔。ってか買いに行った時、訳本の分冊、最初の巻だけが売り切れてなければ素直に訳の方を買ったさ。で近くに1冊にまとまった原著が並んでさえいなければ・・・