2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2chのD言語スレで「Dコンパイラにコード解析データを返す機能が欲しい」って言ってる人がいるの見て、そんなのコンパイラがやる仕事じゃないだろう、と思ってたんだけど、VCのコンパイラにはそういった機能があるようで。設定してやるとビルド時に.sbrとか.b…

COM。他言語間でやり取りする場合、インターフェースとGUIDの宣言を.dで書く必要があって、なんか面倒そうだな、と思った。VC,VB,Delphiなんかはタイプライブラリ.tlbをそのまま読み込んで使える機能があるらしい。VCの場合#import"a.tlb"とか。dmdのコンパ…

D言語パーフェクトガイド ISBN:4774122084本屋に入ってたので立ち読み。第一印象は、B5サイズででかい。で、薄い。雑誌みたいな感じ。 リファレンスとして使えるようなものを期待してたんだけど、何か調べたいことをぱっと調べるのには向いてなさそう。Webの…

来週からは少し時間取れそうなので作業再開。プロジェクト部分をいじって今はこんな感じの部分を。 入力インターフェイスはDIDEをそのまま真似してみた。後はビルドできるようにすれば一応使えるようになりそう。エディタでimportが色分け表示されてないけど…

今月は忙しくて更新できそうもない。ここ何ヶ月もまともに更新してないのでいまさらだけど。 D言語のVSプラグイン。とりあえず年内にできた所までは公開しようと思うVSIP SDK使ってどんな物が作れるかがわかれば、後は海外とかの誰かが本格的に作ってくれる…