DARPAグランド・チャレンジ。もう始まってる?
順番にスタートしてるらしいけど既にDisableになってる所が…現在の最高記録7マイル。大体11km位。
リアルタイムで見たいなぁ…どんな走りをするんだろ。


追記:終わったみたいです。結局7マイル以上進んだチームはない様子。なんか盛り上がらない展開だな…当初の予定通り、一斉にスタートの方が面白かったのに。
http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20030509301.html
>米議会は少なくとも2007年までは毎年100万ドルの賞金を出しつづけることに同意していると述べた。
ってあるから来年もやるのかな?こういう進歩が目に見えていきそうなのはいいですね。
まあ、成果を軍事目的に転用するって目的があるからこんな大掛かりなプロジェクトができるだろうけど。
日本でもこういう面白そうなことってやらないのかな。