2006-01-01から1年間の記事一覧

Cell Speed Challenge 2007

http://www.hpcc.jp/sacsis/2007/cell-challenge/ Cell Broadband Engineを使ったプログラムコンテスト。規定課題部門はfloat値のキー + 値のソーティング。 最初見たときは簡単すぎでは? と思ったけど、よく考えてみると、いろんな要素が絡んできて、意外と…

開発状況

ここんとこずっと放置中。たまに外国の方からメールがきたりして、一応使ってくれてる方はいるようなので、こんな状況で申し訳ない。VSpluginDは、今後もちゃんと開発続ける予定です。D言語のソース書くのに自分で使ってるので。 近い内に、最新のVS SDKをベ…

約1年ぶり

今年は一年通して、特に何もやってないとしか。来年はもう少し頑張りたい。 3日後にはD言語もようやくver 1.0になる予定らしいので、なんか面白いことをやりたいなと思う。

beta1.0 released

http://trac.dsource.org/projects/vsplugind/ http://www.dsource.org/projects/vsplugind/ dsource.orgにアカウントとりました。 beta版、開発機以外、試せる環境持ってないので、VS SDK入ってなくても動くか未確認です。試せる環境もってる方、動作確認で…

VS2005のデバッガ

VS2005でD言語アプリのデバッグがうまくいかない。関数ブレークは使えるので、エディタ側でブレークポイント設定する部分がおかしいんだと思うけど、設定の仕方が見当たらない。 VS SDKにDebugging SDKってのが含まれてるので、カスタムデバッガ作るべきなん…

std.gc.minimize

http://d.hatena.ne.jp/ultraist/20060108/p2 を見て、GCの動作が気になったので少し調べてみたけど、GCのminimize、実装が空になってますね…昔からこうだったっけ?明示的にfullCollectとか呼び出しても、メモリはGC内部にキャッシュされたままで、OSには返…

昨年中に出す予定だったけれど順調に延期中。インストールに必要なPLK(Package Load Key)を入手する方法が前と変わってて、MSのサポートに問い合わせやらなんかしてたら、年末にかかって今に至る。まだ時間かかりそう。http://www.gotdotnet.com/workspaces/…

新年明けましておめでとうございます。既に一週間たってますが。去年はさっぱりまともな活動できてなかったので、今年は何とかしたいです。とりあえず、プログラムや勉強に費やす時間を増やさないことには…。