なかなか進まず。今更ながら画面縦長に半分ずつ使って作業してることの間違いに気づく。横長にして縦に並べた方が見やすいのは当たり前…はかどらないはずだ。作業は週末にまとめてやることにして先に中身を把握からすることに。
以下、Cal3dの中身について。

  • Model
    • Skelton............骨格。Boneの集合から構成される。Modelごとに1つ
      • Bone.......個々の骨。
    • Mesh
      • SubMesh
    • Material................材質
    • Animation............アニメーション
      • Track................アニメーショントラック。各ボーンに対応づけられてる。
        • KeyFrame..........キーフレーム


データ構造はこんな感じ。で、CoreクラスとInstanceクラス、全部に二種類のクラスがある。Coreクラスは必要なデータ全部を持っててそこからInstanceクラスを生成する。Instanceクラスは現在の自分の状態のみを保持する。こうやって共通の骨格を持つ物同士はデータを共有してる。

適当に予想して書いてる所もあるんで間違ってるかも。