週一更新でさえ怪しくなってる今日この頃。
最近はずっとVSIPのドキュメント読み。といってもまだ、どっから手をつけていいのかすらさっぱりだけど。

読書。コンパイラ―原理・技法・ツール(1) ISBN:4781905854 定番の本らしいので一応読んでおこうかと。まだ全然進まず。読んでるとだんだん眠くなってくる。とりあえず構文解析のところだけ読むことにしよう。

経路探索。調べてたらD*ってロボット系の分野では結構普通に使われてることを知る。まだ研究レベルの代物で特に実用化はされてないもんだと勝手に思ってた。最近の資料は見てなかったし。
DARPA Grand Challengeの資料でも経路探索にD*を使ってるって書いてる所が何チームか。なんとなく実用には遅そうって印象しか持ってなかったので意外。後でロボット関係の資料も調べてみる必要があるかも。