Googleで調べ物してて見つけた面白そうな所。

http://claes.galaxen.net/ex/
広大な水面シミュのデモ。ソース付き。凄いきれい。で、そこそこFPSも出てる。
少し前にどっかからこのページ見たような気がするんだけどどこで見たか思い出せない・・・ここ1、2ヶ月位のはずなんだけど。

まだ理論の方はよく読んでないのでまだなんとも。


http://machinations.sourceforge.net/
RTS系のゲームを作ってるみたい。ソースも公開されてる。FPSのソースはいろいろ公開されてるけどRTSは珍しいかも。知ってるのはFreecraft位か。今は公開停止になってるみたいだけど。
全景を表示させた時なんかにフレーム落ちしないように、地形メッシュのポリゴン数をスムーズに変化させるのがやっぱ大変みたい。単純にズームに制限かければ楽なんだろうけど。