前書いてたプログラムがやたら遅いので原因を調べてみた。
最小限まで切り詰めてみた結果↓ソースだけ。
http://reverie.xrea.jp/wiki/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=array_test.zip&refer=%CD%EE%BD%F1%A4%AD%CD%D1

ただ単に空の関数何度も繰り返してるだけなんだけど、こんなに遅くなるか?同じのC++で書いてみたけど、このくらいじゃほとんど負荷になってない。最適化で消されてるわけでもないはずだし。もしかして何か勘違いしてるのか…

中身はただ単にループ回してるだけ。で、表示されてるのが実際にでてるFPS。forループを負荷に使ってるんだけど、中身空のrender()の呼び出し部分で異常にオーバーヘッドがかかってるみたい。


後、DIDE 0.994c、いろいろ不具合が。-gオプションが動いてないっぽい。ってか最近デバッガは使ってなかったのでもっと前のバージョンからこうなってたのかも。Dはコンパイル早いんで一々デバッガ起動するよりprintfのほうが役に立ったりとか。