SDL+OpenGLで動かしてみた。以下、引っかかった所。

  • DIDE内でちゃんとlibファイルを指定してやらないとリンクされない…って当たり前か。
  • エラーメッセージが読みづらい。まあこの辺は仕方ないか。
  • DedicateD http://int19h.tamb.ru/files.htmlにあるSDLOpenGLはどっちも古い。特にopenglu.d内にextendedって謎のキーワードが入っててそこで止まる。そこを自分で書き直しても不正なライブラリってはねられる。libファイルの仕様はよく知らないんでどうしようもない。ググってみたけど他にも何人かここでひっかかった方が。別な方が作った新しいopenglu.hとglu32.libを導入して解決。ついでにSDLも新しいほうに取り替える。

DIDEのエディタは日本語が文字化けするんでeclipseD言語プラグインを入れてみたけど、エディタとして使うには起動が遅い…