Elephant IDEは公開されてから順調にver upされているようでこっちも早く追いつかないとなぁと思いつつも、VS2005 beta2が出ないことにはやる気がいまいち。Elephant はver0.12から日本語もちゃんと表示できるようになってる。ただUTF-16のファイル開いて再度保存すると化ける場合が。UTF-8はOK。
パーサにはdmdのfrontend使ってるらしい。ただ、手動でパース処理繰り返すとわかるけどメモリリーク起こしてる。元がコンパイラのfrontendなんでメモリ管理はけっこう適当。修正するにもどこがどうなってるのか理解しないといけないわけで面倒。その辺手を加えたパーサを誰かがオープンソースで開発、メンテしてくれるといいんだけど。