DIDEの後継として開発されていたIDE、"Elephant"が公開されてる。
http://www.thecodebase.com/elephant.html

IDEとしての機能は一通り揃ってる。ただ、2、3日前に仮公開されてたのと違ってSolution Explorerとかツールバーが表示されないのは何故。

補完は一応動いてる。単にファイルからIdentifier抜き出して補完してるのかと思ったけど、class内のメンバ補完とかもしてるくれるあたり、一応パース処理はしてるみたい。このまま以前のペースで開発が進めばいい感じのIDEになりそう。ソースコード公開するかもしれない、ってことなので期待。

日本語表示がうまくいかない。
DIDEと同様にエディタ部はScintillaを使ってるみたいなのでCodePageを適切に設定してやれば日本語もちゃんと表示できるはずなんだけど…うまいこと英語で説明する自信なし。


追記:
ファイルを別のエディタでUTF-8で保存し直してやるとちゃんと日本語表示される。DIDEもそうだったけどEditor SettingsのCodePageの設定は動いてない気がする…