一応エラー箇所の波線表示までは作ったけど、いろいろあって最初からやり直し。
Babel SDKAPIはわかりにくい&使いにくすぎ。dmdのfrontend使ってる意味がほとんどなかったし。最初からbisonでパーサ書くべきだった。


Babel SDK使わずに一から作り直したくなったので
http://www.sjbrown.co.uk/
にソースごと公開されてるlualiteっていうlua用のVSpluginをベースにすることに。


進行状況:

  • D言語のキーワード、コメントの色分け表示。lua用のを書き直しただけ。文法も似たようなもんだし。
  • 補完。lualiteの機能そのまま。parse処理はまだなのでscopeは無視でidentifierが全部リスト表示されるけど。
  • MethodTipウインドウの表示。関数の後に'('で引数の情報なんかが表示されるやつ。COM触るのは初めてなんで少し手間取った。parseしてないので当然中身は空。


忙しくて全然進んでないけど、年内には一通りの機能実装して公開するつもりで。