昨日のコメントの所でk.ahiruさんが書いてくれてるように.def書いてそこから.libに変換したらちゃんと動作することを確認した。やっぱり__stdcallで呼べてなかったのが原因らしい。
関数の数はそれほど多くないので手作業でやった。微妙に間違えてそうで怖い。自動で変換してくれるツールはないのかな、これ。

後は元のヘッダがちょっと古いので書き直せば終わり。

http://reverie.xrea.jp/files/DevIL_D.zip
というわけでファイル。ただしILUTはOpenGLの所以外はコメントアウトしてる。
LGPLを再配布する場合ってこれでいいんだろうか。元についてたLGPLのCOPYINGのファイルだけ付けといた。ソースの先頭表記は変えてないし。
前調べたときはdllからlib作るだけ。と思ってたんだけど、予想以上に手間かかった。まあその分いろいろ勉強になったけど。