DIDE、ver 0.995が出てます。
最初emptyの方インストールしたんだけどエラー出て起動せず。で、fullを再インストールしたら以前の設定が引き継がれず初期設定に戻ってしまった。再度emptyの方、インストールしたら問題なく起動したので設定ファイル周りの問題?
なんかフォントの設定の所から日本語が消えてる。ので入力した日本語は全部文字化け。

追記:
設定が初期化されたの忘れてた。デフォルトのフォントに日本語が入ってなかっただけ。
後、終了時にエラー出て落ちる。設定が保存されない。

日本語対応。deleteすると一文字ぶんゴミが残るのは変わらず。以前書いたとおり実用上は、onFileOpen.luaにs:SetCodePage(1);って書いとけば、この問題は起こらない。今の所、これによる不具合は特に出てない。けど何故そうなるのかって理由がわからないのでやっぱ不安。公式に置いてあったluaのテキストもいつの間にか消えてるし。

追記2:
ver 0.995aが出た。けど、やっぱり終了時に終了時に落ちる。自分の所でしか起こってないんだろうか、これ。