http://oss.sgi.com/projects/ogl-sample/sdk.html
glext.hのポーティング作業してて気づいたけど、こっちで既にGLSLもサポートしてたのか…最近OpenGL関係はあんま見てなかったので知らなかった。

いい加減この作業にも慣れてきたし、作業自体はすぐ終わった。一応前書いたプログラムも動いたし。
今回#defineで定数定義されてるところconst uintじゃなくてenum:uint{ }にしてみた。たぶんこっちの方がデバッグ時の実行ファイルサイズが小さくなってるはず。今は↓の理由で試せないけど前はそうだった。このこと、最近どっかで書かれてたの見た気がするんだけど見つからず。

後は関数ポインタの宣言、初期化するのが面倒なので。
GLEW http://glew.sourceforge.net/ でも使ってみようかと。