久々にGLSLを触ってみた。
とりあえずバンプマップでもやってみようってことでGLSL本のコード+α書いて、試してみたら実行時のコンパイル通らず。コンパイルエラーの内容吐かせようと思って適当にコード付け足すも、挙動がおかしい・・・エラーの文字数は得られるんだけど文字列の中身が空っぽ。
Dの文字配列の使い方どっか間違えたかと思い、Cで書き直すも変化なし。ドライバがおかしいのかと思い、古いのに入れ替えてみても変わらず。
もうわけわかんないので諦めようかと思った時、GLSLの関数ポインタ初期化してる所で、全然関係ない関数をセットしてることに気づく。サンプルからコピペした時に間違えたか・・・GLSLの関数そのまま使ってるように見えるので気づかず。当然そこ直したら普通に動いた。

結局、全然見当違いの所で時間を費やしてしまった。疲れたので残りは明日やろ・・・