単語翻訳ソフトBabylon 4.0 試用版を入れてみた。使い勝手が結構よくなってる。PDFの文字も認識できた。ただ、これ勝手に外部にアクセスしようとするのは何とかならないのか。3.0の頃はスパイウェアが一緒に入ってて話題になってたし、購入するにはちょっと躊躇いが…かといってこの系統のソフトで他の選択肢はあまりなさそう。


今はBabylonがフリーだった頃のVer2.2を使用。表示がシンプルでこっちの方が気に入ってる。シェアになってからも普通に使えてたのに2003年になってから勝手にアップデートして使用制限がかかるように…何故今更?って感じだったけど、とりあえずFWで弾いとけば問題ない。
http://www.faireal.net/articles/6/13/#d31116
に詳しい説明が。