GCの動作について調べ中。
ゲーム中、GCが動いたせいで動きが一時的に止まったりするのはまずいわけで、その辺をどうするのか。

明示的にGCを動作させるにはfullCollect()とgenCollect()とminimize() この3つがあるみたい。genCollect()はある程度処理したら戻ってくる?
フレームの最後に余裕がある時これらを呼び出してやれば、ゲーム処理中にGCが動く可能性は低くなるんだろう。だとして、GCの実行に大体どのくらい時間がかかるのかがわからないのが…とりあえずgenCollect()がどんな処理するのか調べることに。


以下、GCについての覚え書き

  • GCはnewした時に動く。
  • メモリをGCにプールしておけばしばらくGCは呼び出されない。
  • deleteはデストラクタを呼び出すだけでメモリは開放されない。クラスメンバのデストラクタ呼び出しもされない。