メタセコファイルの表示がおかしかった問題。
SDL_LoadBMPはBMPをそのまま読み込むらしくRGBじゃなくてBGRの順番になってた。あと上下が反転してる。glTexImage2DのとこGL_BGRにすればいいのか?と思ったけど
http://www.libsdl.org/pipermail/sdl/2002-September/049064.html
GL_BGRはOpenGL1.2からなのね…面倒なので後回し。どうせBMPを使う時だけの問題だし、そのうち誰かテクスチャ読み出し部分くらい作るだろう。


テクスチャロード部分はhttp://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/
のPARSEC47からのコピペなんだけど、タイトルに白と黒のテクスチャ使ってるだけなんで表示に影響はないようだ。しかしこれ、自機や敵、弾まで全部OpenGLだけで描いてるんだ…すごい。エフェクトとかに応用できそうだなぁ…


yaneSDK4D。テクスチャローダーができたみたい。まだソースを眺めてる段階。読み込んだ画像がRGBでなかったらSDL_BlitSurfaceを利用してRGBのサーフェイスとして複製してる模様。